宝の持ち腐れ

フィルム写真やガジェット、雑記のブログです

君は知っているか?フィルム写真に特化したSNS「filmbiyori」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

フィルム写真専用のSNSが誕生したようです!

filmbiyori.com

本日6月24日にフィルムカメラに特化した写真投稿サービス「filmbiyori」がリリースされました!

 

開発者様Xのポストより

こちらのサービスの特徴はフィルムカメラで撮った写真の投稿に特化していること。

フィルムカメラの文化が続くようにという願いからこのサービスをスタートしたとのことですよ。

これまで撮ったフィルム写真を投稿するもよし。

人の写真をじっくり眺めるもよし。

フィルム沼に友達を引き摺り込む際にこんな素敵な作例があるよとフィルム写真を紹介するのに使ってもよし。

フィルム写真の作例を見たいときにピッタリのサービスが誕生しましたね!

現在どんどんユーザーが増えているところみたいです。

フィルム写真を盛り上げていくためにみんなでどんどん活用していきましょう!

ちなみに、投稿するにはGoogleのアカウントでログインが必要みたいですのでそこだけ注意。

ログインにはGoogleアカウントが必要みたい

まだまだ始まったばかりのこのサービス。

将来的には情報交換や知見の共有といったこともできるようになる予定みたいです。

しかし、現在まだβ版とのことで、使用して気になったところはどんどんフィードバックしてほしいみたいです。

個人的には機材の登録のやり方がよくわからない部分があったり、写真を大きく表示できるといいなとか、「いいね」したいななどありますが、おおむね快適に使用できています!

みんなでより良いサービスにしていきましょう!

※ちなみに私は開発者様とは一切関係ありません。サービスのご質問は開発者様へお願いします。

 

私も早速、アカウントを作りました。

私のアカウントはこちらです。是非フォローよろしくお願いします!

filmbiyori.com

 

ついでにX(@16ichirokもよろしく!

 

今回は以上です。

ではまた!

 

フィルム現像するならここがおすすめ!の記事

ichiroku.hatenablog.jp