宝の持ち腐れ

フィルム写真やガジェット、雑記のブログです

ニコニコ動画(Re:仮)が30代おっさんに刺さりまくる神サービスな件

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

2024年6月14日現在、ニコニコ動画は2024年6月8日からの大規模サイバー攻撃によりサービスを一時停止中ですが、そんな中で初期のニコニコ動画の懐かしさを楽しめる新バージョンとして「ニコニコ動画(Re:仮)」がリリースされました。

この「ニコニコ動画(Re:仮)」が、30代おっさんには懐かしすぎる神サービスでしたのでいてもたってもいられず勢いで紹介します!

 

 

視聴は以下より、アカウント不要

ニコニコ動画(Re:仮)

 

このバージョンでは2007年の人気動画が視聴できるとのこと!私は現在30代おっさんですので2007年といえば10代~20代あたり。まさしくニコニコ動画にドハマリしていた年代です。さっそく、見に行ってみると出てきた動画がご覧の通り。

ページ開いたらこれ!

引用元:https://www.nicovideo.jp/

 

おっくっせんまんて!

真赤な誓いて!

ドナルドて!

VIP先生て!

 

もうね大興奮ですよ!

懐かしすぎる!

 

その他にも、「いさじ」レッツゴー!陰陽師らき☆すたハルヒなんかが出てきて30代おっさんには刺さりまくりです!

 

これはもう神サービスでしょ!

 

大規模サイバー攻撃という逆境の中でこんなコンテンツを送り出せるなんてニコニコ運営、すごいなぁ。

 

当時ニコニコにハマっていた人も、まだ生まれていなかった若者も、当時の空気を感じられますので、みなさん是非、見に行ってみてください。また、今後も動画更新予定とのことですので楽しみですね。

 

最近はYouTubeに押され気味の感じもありましたが、久しぶりにおっさんが思う”あの頃”のニコニコらしい空気を感じました。

ニコニコ頑張れ!!

 

2024/6/15追記

以下によるとこのサービス3日で作られたらしいです。

すげぇ……

dwango.co.jp

 

追記2

早速コメント荒らしが発生したためか、NGリスト機能が追加されてます。

 

6/18追記

6/18の正午より2008年の動画に入れ替わりました。実況動画が流行った頃の動画ですね。hacchiや秋山森乃進(まお)が懐かしい。

また、動画の内容は数日毎に2008年内のニコニコのバージョンを代表する動画に入れ替わるようです。要チェックですね。